吹替メモを新ブログに構築・移行しました

カスタム投稿を使ってこのブログ内で展開しようと思ったのですが、最終的に別ドメインで構築し吹替メモの更新を再開しました(レンタルサーバーは同じです…満期になったら変更したいところ)。

miroir

使用したブログシステムの変遷は、以下の通り。

その前にはa-blog CMSの前身にあたるa-diary、nicky! などを使ってきました。
そのつど、インポート・エクスポートをし続けてきたので、HTMLタグなどがめちゃくちゃですが、直すよりも記事数がふくらんできたため諦めかけてます。時間があるうちに直したいところですが。
現状WordPress を選んだのは、開発(管理者)やモデレーターたちに活発な更新があるからに他ありません。
Nucleus CMS には愛着があり、早くVer.4.0にならないかと待ちわびています。
コアシステムが変わるらしく、上流(開発者本家)と日本語版開発者とのやりとりで寒暖差があり、なかなかまとまって上がってきません。最盛期はPHP4の時代でそのまま足踏みした上、PHP5対応のバージョンアップを待っている状態…。
Nucleus CMS の長所は、マルチサイト対応なこと。かなり早い段階から対応されていました。プラグインも機能性重視なものが多いのも特徴です。
現在は遅れを取っていますが、Nucleus CMS は今後も使っていきたいです(実は別ドメインにテスト用に構築済です)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク