テーマ「Stinger2」はカスタマイズが難しい

PAK86_hanrasenkaidanjinsei500
Photo:PAKUTASO / susi-paku

テーマ「Stinger2」で正しく動かない部分をチェックしています。
前の記事にある通り、PAGE TOPはいまだ動作しません。
現在ローカル環境で試行錯誤しています。

ググってみるとAjax を使用しているプラグインを導入していて、正しく動作しない記事が見受けられました。
導入してPAGE TOP が動いていないブログも散見。
公式フォーラムにもメニューバーの階層表示について質問があり、「Stinger2」にはサブメニューについてのスタイルが記述されていないことが判明(これは気づかなかった…)。

SEOに強くシンプルなデザイン、初期セッティングでプラグインも最小限。
あとは記事をバリバリ書く方なら満足いくと思います。
ところが、次第にどこか物足りなさからカスタマイズしたくなってきます。
それはありと思っています。その思いはいけないのでしょうか。

「Stinger2」はシンプル故に、使い手側の手間のほうがかかると思います。
PAGE ROP ボタン1つ動かすのに、jQuary コードの配置確認と見直し、プラグインの探索と研究…

カスタマイズをするなら公式テーマからしてみたほうがいい。
だったら使わなければいいじゃないか。
そう思いますよね。
私は逆に考えています。
無料という高い授業料を払って勉強しているのだと。

ページ内で気持ち良いスムーススクロールをするためのjQueryプラグイン作った。 | モンキーレンチ
WordPressのテーマStingerを導入した際にajaxが動作しない | 大都会で働く新人SEの日記
メニューバーの階層表示WordPress 日本語フォーラム

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク